自信を持って、新パッケージにリレーしました
スッキリしない天候続きで9月が終わります。
晴れて晴れての8月から一転。こんなに早くに帳尻合わせの反動が来るとは思ってもいませんでした。今月の日照不足たるや、全国のあちこちで観測が始まって以来の記録的レベルだとか。それに次から次へと台風の来襲で、波のおさまるタイミングがなかなかなくて、この影響が最も売り上げのロスだったでしょうか。さすがにずっとは続かないであろうと、前向きに頑張るしかありません。まぁ、上がり過ぎた海水温でしたから、あのまま晴ればかりになっても、もっとおかしな事態になったかもしれないですからね。
そんなモヤモヤした日々の中で、弊社的には大型商品と言える、オキアミの新製品が完成しました。
「Gクリルウルトラハード」です。
すっかり定着したWパックトレーに、他のタイプとは少し違う浸漬液に浸した不凍タイプ。その名の通り、ややしっかり目に身締めを実現したことで遠投性にも優れ、針持ちをさらにアップさせました。サイズはM、L、LLの三つをご用意しました。
不凍タイプのシリーズは20年前にタフネスというシリーズで始めたのが最初。その後は派生したGクリルが中心になり、アイテムとパッケージのバリエーションも増加し、新製品はGクリルの方に集中してリリースを続けてきました。タフネスは資材の事情もあって、このタイミングですべてのアイテムを廃盤としたのですが、その中で最もご贔屓いただいていたウルトラハードをGクリルに組み込んだ形です。製品のクオリティ的には何ら心配ございません。途中の改良はありましたが、20年続いたことは完成度に対する評価だと自負しています。従来のウルトラハード愛好者さんも、これをご存じなかったGクリル愛好者の方も、新アイテムを是非ご利用ください。お知らせより先んじて、既に出荷を始めております。
さあベストシーズンに向けて、そろそろ天候も回復基調に転じるでしょう。皆さんいい釣りを。我ら裏方は必死のパッチの数週間に突入です!